青山智圭子、泡立てネットが必要な理由を学びました!

こんにちは!

あなたの夢を写真で叶える

美スマイルカメラマン

青山智圭子です^^


先日、キッチュの「メイクレッスン」に行ってきました!!


有華子ママも、写真を撮るために来てくれました^^ありがとう〜!


私は、もともとアトピー体質なので…


いつも使っているもの以外は、怖くて使えません><


私と同じ様に、自分の使っているもの以外は不安な方もいますよね?


ただ、キッチュのレッスンは、いつものアイテムを持参してのレッスンなので、安心して参加できました^^

まずはメイク落としから〜


私は、あまりファンデーションをしっかりつけていないので、いつもは、メイク落としもそこまで気を遣っていなかったのが本音…


そんな私にすかさず、キッチュからチェックが入ります!


「えっ、もう流すの?それじゃ落とせてないよ」


確かに言われて気づいたのはフェイスラインのざらつきがあり、そこは洗顔や保湿を怠っていたことを発見!

 「ここ、全く洗えてない」と言われたのは、鼻の下…。

ひえ〜!!
私、ちゃんと洗ってなかったんだ><

こうなってしまう原因は目を洗う順番なんですって…

洗ったつもりというのは何とも恐ろしい…


そして、洗顔。

私は、泡立てネットを使っていませんでした。

だって、泡立てネットに価値を感じていませんでしたから…。


今回も、手で泡立てましたが、キッチュに言われた泡で洗うということがこれではできないことを知りました!


そこでようやくキッチュに泡立てネットを借りて、初めてアワアワ洗顔なるものをしてみたのです。


全然泡が違う〜!!

ちゃんと泡立てネットを使おうと思いました…。


更に、洗顔の時に水をちゃんと顔にかけられていない…。


「これだと時間ばかりがかかって乾燥しますよ」

とキッチュにびっくりされました。


洗顔だけで、たくさんの指摘、そして発見!!


最初はあそこもここもNGと言われて、凹む気持ちにもなりました…


ただ、洗顔したら、いつもはつっ張る感じがするのに…

今回の洗顔では、しっとりしている☆


う〜ん、すごいなあ!!


ちゃんとした方法で、丁寧に洗うと、肌はちゃんと応えてくれるのですね^^

嬉しかったです!


それから、保湿へ。


私は、オールインワンのクリームを使っているのですが、この塗り方もダメダメでした><


そして、塗るときのキッチュの手技がすごい〜!!

この塗り方をすると、いつもと同じものを使っているのに顔がリフトアップしたのです!

左だけ塗った後の右との違いがすごかった!!


頑張る私…

次に下地(日焼け止め)を塗ります。

これまた、私は塗りすぎ!


なぜ塗り過ぎるかをキッチュが教えてくれたことは【保湿がしっかりされてたら下地は伸びるもの】


確かにいつもより伸びが良かった!

そういうことか!


そして、いつものリキッドファンデーションは色が濃すぎだそうで…


アトピー体質の私は濃いめのファンデーションで隠そうとしていることが分かり、保湿までで素肌が綺麗になってるんだから色を変えよう…と思いました。


そこから、いつもは塗らないアイシャドウ。


絶対使わないホワイト、ラベンダー。そして、グレー。


キッチュはパーソナルカラーもしているので、ブルーベースの私の顔に合わせた色を選んでくれました。


そして、いつもは、黒いマスカラをするのですが…


キッチュが「チカちゃんのイヤリングは、いつも大きいからマスカラはいらないんじゃない?」と。


ええ!!イヤリングとメイクが関係あるんだ!!

すべてセットで考えるのですね…。


もし、イヤリングが小さくて、マスカラをするなら濃いブルー。

マスカラにブルーなんて、考えたことがなかった!!


そして、眉。

私の骨格に合う描き方を教えてもらいました^^

左右のバランスがずっと悩みだった私もどこを描き足せば良いのか分かったからできそう!


これは、明日から写真を見て練習しなければ!!


眉カラーは、私にはグレーが合うそうです。


それから、チーク、ハイライト。

ふんわり見せつつ、印象UP…ここまで考えたことがなかったけど、確かに違う!

そして、全部が終わって、鏡を見てびっくり!


おお〜!!綺麗だわ^^

美肌加工してません!!!

全くケバくないのに、透明感があっていい感じ。

このお手入れを続けていけば、肌も若返ってくれそう〜!!


帰りにさっそく、「ハイライト」と「ファンデーション」を買って帰りました^^

アイシャドウは、グレーを探さなきゃ。


明日から、頑張ります〜!

「美肌は1日にしてならず」ですね。


私、自分のことをスタンダードだと思っていましたが、全くダメダメでしたね><


もっと自分の肌を丁寧に扱おうと思いました。


洗顔、保湿、奥が深い〜!!

習わないと、わからないなあ。


洗顔、保湿からメイクを教えてくれる人は稀だからキッチュから習うと基礎が大事だと痛感するので、オススメしたくなりました!


キッチュ、有華子ママ、ありがとうございました^^


笑顔プロフィール写真家 青山智圭子(ちかこ)

笑顔プロフィール写真家

美しい奇跡の一枚よりも人間性が伝わる優しい表情を撮影するカメラマンとして活動中。
カメラが苦手な方からでも自然な笑顔を引き出すことを得意とする。
2014年フリーカメラマンとして起業、300人以上のプロフィール写真を撮影。
個人起業家からの依頼をメインに、幸せな結婚をしたい婚活女性からの撮影依頼も増加している。


ホテルのブライダルカメラマンとして7年間従事し累計500組以上の結婚式・披露宴を撮影。一生に残る写真を撮る立場として、何度でも見たくなる最高の表情を撮影することに心を

0コメント

  • 1000 / 1000

美スパークアカデミー

「私なんかがおしゃれしたいって笑われるかも」 「どうせ私には綺麗なんて言葉は無縁」 そんな風に思っていても おしゃれをしてみたい、綺麗を学びたい、けれど、なかなか1歩踏み出せない。 それってきっと周りからどう思われるか不安だったり自己流でやって失敗するのが怖いから。 このアカデミーではそんなおしゃれをしたいのに 自分でダメって思っちゃってるあなたに、ともに寄り添い、学んでいく場です。