「成果が出ない人はある2つの呪縛にとらわれている。」というメルマガのタイトルに…

自己否定から自己肯定に!似合うを知って、自信や本来の魅力、美しさを最大限に引き出す、オネェなビューティカウンセラー、モテ髪師大悟式美人髪コンサルタントのキッチュです。

今回の記事のタイトルは、昨日の朝届いた、ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友さんという方のメルマガのタイトルです。

あなたは見てドキッとしましたか?

私はメルマガを見て、これってこの記事を読んでいる、あなたにお伝えして積極的にご自身と関わってもらえたらと思ったのでした♡
メルマガには…

【言い訳と友達になっていませんか?】という言葉がありました!

これには続きがありました。

「言い訳が友達になると、残念ながら結果は出ません。ロジカルな人ほど、思わず納得してしまう、すばらしい言い訳がでてきます。」

もしかしたら、自己否定していた時の私は言い訳で、正当化して納得させることばかりしてたかも?

今考えるとそれって諦める為で、楽しいとは思えなかったなぁ…と今振り返ると思う位に私も変わってきた気がします!

そして、今だからはっきり思うのが「逃げ道って結局一時的なもので、解決にはならない…」ということ。


さてさて、このメルマガにはこの先がありました。

「言い訳のなにがいちばんいけないのか?」

それは、
-----------------------------------
自分を信用していない
-----------------------------------
ことになるからと書いてあったのです。

「言い訳が入り込む隙間を用意している限り、自分の小さなプライドは、守られるかもしれません。」

そっか、小さなプライドを守るために言い訳を考えるのかぁ…

そういえば、過去に捨てるプライド、守るプライドの話を聞いた気がしました。

あなたは…
「もう年だから…」
「私なんて…」
という言葉を発していませんか?
遊園地のアトラクションや、人材募集みたいに身長や年齢制限があなたがこの2つのキーワードを言ってしまうものには書いてありましたか?

きっと書いていなかったと思います。

それなのにブレーキをかけちゃってるのはどなたでしょう?

そう、紛れもないあなたなのです!

「人は人と出会うことで世界が広がる。人は人と出会って初めて化学反応を起こせる。」

これはイメージコンサルタントの一色由美子さんの本に書いてあった言葉。

迷って迷って進まずに、言い訳をする自信のないあなたをいつまで続けちゃいますか?

自信をつける方法としてはやはり似合うを知ることから始まります♡

そして、スパークさせられるかどうかのスタートはあなたが作ります。

私達はその先にある「似合う」を引き出しちゃうので、あなたがスパークしたい!って決めることができたらあっという間に変われちゃうのですよ♡

悩んじゃうなら私に一度メールをいただいても構いません。

なぜ、こんな風に書くのか…

私も過去はこのメールの言葉を見ても言い訳をしちゃってる、自分が好きになれない人間で、あなたの気持ちが分かるからです♡

そんな時に信頼できる人がいたことで、救われたし、ポジティブになれたからです。

だからこそ、迷うなら一歩を踏み出して欲しいのです♡

さぁ、まずは一歩を踏み出しましょう〜

bonheur0415@gmail.com

↑メールリンク スマホは長押しでメールアプリが立ち上がります。

↑メールリンク スマホは長押しでメールアプリが立ち上がります。

キッチュ(オネェなビューティカウンセラー)

自己否定から自己肯定に!似合うを知って、自信や本来の魅力、美しさを最大限に引き出す、オネェなビューティカウンセラー、モテ髪師大悟式美人髪コンサルタントのキッチュです。

オネェだとカミングアウト出来ずに自己否定し続けてきた私が31歳で全世界カミングアウトで、周りの景色がキラキラ輝き出した!Kitsch bではそんな自己肯定から自分を愛せるあなたを作ります♪

**********

ご訪問いただき、ありがとうございます。

Kitsch bオーナーでもあり、オネェなビューティカウンセラー、北九州初の美人髪

0コメント

  • 1000 / 1000

美スパークアカデミー

「私なんかがおしゃれしたいって笑われるかも」 「どうせ私には綺麗なんて言葉は無縁」 そんな風に思っていても おしゃれをしてみたい、綺麗を学びたい、けれど、なかなか1歩踏み出せない。 それってきっと周りからどう思われるか不安だったり自己流でやって失敗するのが怖いから。 このアカデミーではそんなおしゃれをしたいのに 自分でダメって思っちゃってるあなたに、ともに寄り添い、学んでいく場です。