まさか!好きな色が似合ってなかった?!

あなたの夢を写真で叶える

美スマイルカメラマン 青山智圭子です。


私、今でこそ、ショートカットで、パンツ履いて、ブルーの洋服を着ていますが…


以前は、ロングヘアーで、茶系のものが大好きでした❤️


柄は全てチェック…。

クローゼットには、チェックの洋服だらけ!!


基本的に、プリーツスカートなどの制服っぽい服が好きでしたね。

チェックのツーピースも持ってたなあ…。


そして、そんなお洋服がいっぱいある同じブランドのショップでばかりお買い物をする…。


そんな私が旦那さんに出会って。

(旦那さんはお洋服が好き)

「チェック禁止令」が出たのです!!


まあ、あれだけクローゼットにチェックの服があれば禁止令も出るでしょうね…。


でも「ええ〜?!今度はチェックのブラウス買おうと思ってたのに!」

と言ったのを覚えています…。


そして、今まで履いたことがなかったデニムとスニーカーも履くようになりました。


ちょっとだけファッションの幅が広がった瞬間でしたね。


そして。ホテルのカメラマンを辞めてフリーカメラマンとして活動を始めた時に。


柴谷聡恵さんに、カラー診断とファッションチェックをしてもらう機会がありました。


そこでわかった衝撃の事実!!


私は四季でいうと「サマー」「ウィンター」で、ブルー系が似合うのだということ。


ずっと好きで選んでいた茶系の服、小物、全てが似合っていなかった〜!!


びっくりしました…。


もともとは、ブルーが好きで。

でも、ブルーは寂しく見えるんじゃないかと茶系を選んでいた私。


そして、靴も鞄も、全てを黒系でなく、茶系で揃えていました。


見てもらわないと、わからないものですね><


そして、その時にお買い物同行もしてもらって。

ブルーの花柄のパンツ、シルバーのサンダルなどを見立ててもらいました。


「絶対に自分では買わない〜!!」と思ったのを覚えています。


そして、ファッション同行してもらった柴谷さんに

「ショートヘアの方が似合うよ」と言われました…。


ドキドキしながら、オススメの美容室に行ったのを覚えています。


今では、シルバーのサンダルを自ら探したり、「ショートヘア」以外は考えられない!という私になりました^^


ファッション同行前のフェイスブックのプロフィール写真です。

息子もまだ小さいですね…。

(今は、もう小3になっています)

そして、ファッション同行で選んでもらった洋服を着てブライダル時代のお友達に撮影してもらった写真です^ ^

最近は、有華子ママに巻き髪を習って挑戦したり。


キッチュにも6/9にメークを習う予定です^^


またその様子もレポートしますね!


笑顔プロフィール写真家 青山智圭子(ちかこ)

笑顔プロフィール写真家

美しい奇跡の一枚よりも人間性が伝わる優しい表情を撮影するカメラマンとして活動中。
カメラが苦手な方からでも自然な笑顔を引き出すことを得意とする。
2014年フリーカメラマンとして起業、300人以上のプロフィール写真を撮影。
個人起業家からの依頼をメインに、幸せな結婚をしたい婚活女性からの撮影依頼も増加している。


ホテルのブライダルカメラマンとして7年間従事し累計500組以上の結婚式・披露宴を撮影。一生に残る写真を撮る立場として、何度でも見たくなる最高の表情を撮影することに心を

0コメント

  • 1000 / 1000

美スパークアカデミー

「私なんかがおしゃれしたいって笑われるかも」 「どうせ私には綺麗なんて言葉は無縁」 そんな風に思っていても おしゃれをしてみたい、綺麗を学びたい、けれど、なかなか1歩踏み出せない。 それってきっと周りからどう思われるか不安だったり自己流でやって失敗するのが怖いから。 このアカデミーではそんなおしゃれをしたいのに 自分でダメって思っちゃってるあなたに、ともに寄り添い、学んでいく場です。