クローゼットを見て「着たい服がない…」というあなたが知るべき、コーディネート難民にならない3つの鉄則とは?

自己否定から自己肯定に!似合うを知って、自信や本来の魅力、美しさを最大限に引き出す、オネェなビューティカウンセラー、モテ髪師大悟式美人髪コンサルタントのキッチュです。

今回のブログのタイトルを見て、ドキっとしたあなた!

クローゼットを見て「着たい服がない…」という経験、私もあります。

そして、昨日、お買い物同行をさせていただいた方も言われていました…

私はこの【コーディネート難民にならない3つの鉄則】を見つけちゃったので、今はそんな思いをせずに毎日楽しくお洋服を選んでいます。

その中の1つを昨日はお客様に確認させていただきました〜

「プルオーバーがメインの洋服構成になってないですか?」

実はここが落とし穴の一つなのです。

プルオーバーばかりのコーディネートになると、どうしても洋服の数がないといけなくなりますが、それでもどうしても似た形を買ってしまうというのがあります。

昨日のお買い物同行の方もカーディガンはあるのにインナーがないとのことで、インナーをしっかり買い足し、羽織りが使える様になりました♡

そして、次が…

「色物(もしくは地味色)ばかり買っていませんか?」なのです。
この色物の比率がどちらかに傾いてると合わせにくさが出てしまい、マネキンが着てるコーディネートそのままや、ワンパターンの合わせ方しかできなくなります。

更に最後として…

「無地ばかり買っていませんか?」なのです。
無地ばかりだとメリハリがつかずにいつも同じ様な組み合わせに見えてしまうのです…

【コーディネート難民にならない3つの鉄則】

あなたは意識してお買い物できてましたか?

この3つの鉄則を意識してお買い物を楽しむと、あなたの毎朝の苦しみはこれからなくなってくるかと思います。

ただ、鉄則が分かってもそもそも似合うが分からない…という方はこのアカデミーで似合う色味を知って、私とつながることで、【これにはこれも合うんだ】となれば世界は大きく広がると思います。

参考までに私の毎日のスタイリングを見てみて下さい。

きっとこの3つの鉄則の意味が分かると思いますよ?

▼365日のキッチュのスタイリングはこちら。
http://kitschb.com/styling
キッチュ(オネェなビューティカウンセラー)

自己否定から自己肯定に!似合うを知って、自信や本来の魅力、美しさを最大限に引き出す、オネェなビューティカウンセラー、モテ髪師大悟式美人髪コンサルタントのキッチュです。

オネェだとカミングアウト出来ずに自己否定し続けてきた私が31歳で全世界カミングアウトで、周りの景色がキラキラ輝き出した!Kitsch bではそんな自己肯定から自分を愛せるあなたを作ります♪

**********

ご訪問いただき、ありがとうございます。

Kitsch bオーナーでもあり、オネェなビューティカウンセラー、北九州初の美人髪

0コメント

  • 1000 / 1000

美スパークアカデミー

「私なんかがおしゃれしたいって笑われるかも」 「どうせ私には綺麗なんて言葉は無縁」 そんな風に思っていても おしゃれをしてみたい、綺麗を学びたい、けれど、なかなか1歩踏み出せない。 それってきっと周りからどう思われるか不安だったり自己流でやって失敗するのが怖いから。 このアカデミーではそんなおしゃれをしたいのに 自分でダメって思っちゃってるあなたに、ともに寄り添い、学んでいく場です。