似合わないと思うことは選択肢を狭めることになる…そんな選択をあなたにもうして欲しくないのです♡

自己否定から自己肯定に!似合うを知って、自信や本来の魅力、美しさを最大限に引き出す、オネェなビューティカウンセラー、モテ髪師大悟式美人髪コンサルタントのキッチュです。

私が通っていた中学校は私が3年生になって校則が変わるまで坊主にしなくてはなりませんでした…

その反動から3年生になって髪を伸ばして良いとなった時にしたのが真ん中分け。

憧れだった真ん中分けをしたのですが、坊主から伸ばした髪はくせがかなり出てしまい、綺麗なフォルムにならず、以後ずっと真ん中分けは避けて通っていました。

そんな私が、モテ髪師大悟式美人髪コンサルタントになって、PEACEのアキラ店長に髪を切ってもらい、アキラ店長からオススメされたのが実は真ん中分け。

▲これは4周年パーティの日、4/6の私。

まだ髪を染める前は重くて好きでなかったのですが、髪を染めて、この毛の流れが作れる様になったらこの真ん中分けが評判が良く、下の写真をFacebookに上げると何人もの方から「可愛い」と言われるまでに…
▲こちらは5/25に髪を巻かずにバスの中で自撮りした私。

▲これがまだ髪を染める前、そして、6回目にある魅せ髪診断を習う前の2/26の私。

結局は先程も書いた「くせ毛」、「重い」、「扱い方が分からない」ということがあってしっくりこなかっただけなのです。

それなのに、この最初の違和感があった時に「似合わない」とジャッジをしていたらどうだったでしょうか?

きっと、「可愛い」という声をいただけないままだったと思うと損してたなぁと思うのです…

そこで私が感じたのは…

【似合うを知ることは大事だけど、似合わないと思うことは選択肢を狭めることになる】ということ。

もしかしたらその時たまたまそのデザインやディテール、質感でしっくりこなかっただけなのに、似合わないと思った段階で世界は狭まり、そのものに対して見向きもしなくなるのです…

そうすると、本当は選ぶものを変えたら似合ったのにそのチャンスを失うことにもなるのです。

チャンスを失うって勿体ないって思いませんか?

ちなみに可愛いと言われた自撮りの際に着ていたボートネック、これも骨格診断的に似合うものの中に入っていなかったから勝手に「似合うものにないなら似合わないもの」と思っていたアイテムなのです!

ただ、ここ最近、ボートネックがもしかしたらいけるかも?と思った矢先に見つけたアイテムだったのです。

結局は首の詰まったボートネックだとバランスが悪かっただけのこと…

なので、【似合うを知ることは大事だけど、似合わないと思うことは選択肢を狭めることになる】と思いますし、「似合うものにないなら似合わないもの」と勝手に思い込む、そんな悲劇を招く人を減らしたいなと思うのです!

私の接客スタイルは基本的にはしっくりこないと思ったら、よりしっくりくる=似合うものを併せて提示して、何が違うかをお伝えしています。

だからこそ、今回のアカデミーでも4ヶ月の期間で、あなたにも似合うを知っていただいた上で、しっくりこないものはどこがしっくりこないかを知っていただき、視野を広げてもらえたらと思います♡

私以外の講師陣もその辺を伝えるのはプロ中のプロ!

本当は変わりたいと思っているあなた。

私がこの数ヶ月でもこれだけ変化が出るのですから、あなたも自信のかけらを私達とどんどん見つけて、勿体ない未来から卒業しませんか?


キッチュ(オネェなビューティカウンセラー)

自己否定から自己肯定に!似合うを知って、自信や本来の魅力、美しさを最大限に引き出す、オネェなビューティカウンセラー、モテ髪師大悟式美人髪コンサルタントのキッチュです。

オネェだとカミングアウト出来ずに自己否定し続けてきた私が31歳で全世界カミングアウトで、周りの景色がキラキラ輝き出した!Kitsch bではそんな自己肯定から自分を愛せるあなたを作ります♪

**********

ご訪問いただき、ありがとうございます。

Kitsch bオーナーでもあり、オネェなビューティカウンセラー、北九州初の美人髪

0コメント

  • 1000 / 1000

美スパークアカデミー

「私なんかがおしゃれしたいって笑われるかも」 「どうせ私には綺麗なんて言葉は無縁」 そんな風に思っていても おしゃれをしてみたい、綺麗を学びたい、けれど、なかなか1歩踏み出せない。 それってきっと周りからどう思われるか不安だったり自己流でやって失敗するのが怖いから。 このアカデミーではそんなおしゃれをしたいのに 自分でダメって思っちゃってるあなたに、ともに寄り添い、学んでいく場です。