【第6回目】魅力発信心理学

このアカデミーは4ヶ月8回の中で

 10種類の講座を通して

 ”似合う”と”好き”を知ること

 スキンケア、メイク、ヘアスタイリング、ファッションの 

 正しい方法を知ること


で それまでの 

 「センスがない」 

 「なにをやってもうまくいかない」

 「どうせ変な顔で見られるだけ」 

 「やっても無駄」 という思いを手放すことができます。


ここまでの講座でテクニックもノウハウもわかって

自信のかけらを手に入れられたら



それを存分に活かしていきましょうo(^▽^)o



今まで

職場の上司同僚や友達家族からの評価を気にして

 したいおしゃれも諦めて、

どうせ自分には似合わなかったんだと

自分を納得させてきたかもしれません。


でも、本当は着てみたいお洋服もやってみたいメイクやヘアスタイルがあったはず

 それをないことにしたくなるのはマインドが弱いからじゃなく 


実は、相手と自分の心理をわかってなかったから。

 


何故、

誰かの反応にビビってしまうのか

その心理と相手のとまどう心理をわかれば

これまでのアカデミーで身につけたノウハウやテクニックが無駄になることはありません。



魅力発信心理学は今までどこにもなかったメソッドです。


これは私が、女性起業家さんをプロデュースする上で

起業を成功するためには自分目線だけでなく

お客様目線をもつことで

自然と人から認められ、気づいたら売れている状態をつくるために

不可欠な要素なんです。


それをこのアカデミーでは

スキンケア、メイク、ヘアスタイリング、ファッション、ボディメイク、マナーを通して

どんな風に魅せるか

そのとき、どんなマインドになっていればくじけないかというところにフォーカス。



今までは

新しいことをはじめようとするとき

「誰からなにかを言われても気にしない」


ということだけを押し付けられてきました。


実は私も起業をしたとき

コンサルタントや動画セミナーの先生や

名前は明かせませんが自己啓発系の著書をたくさん出している講師


みな揃って口にしたのが


「気にしない」


でした。


誰かが何かを言ってきたとき

それは変化の時、ステージアップのとき

と、言われます。



そう、確かにその通りでした。


でもね、その「気にしない」でおこうっていう思いだけではしんどくなる。


そこで「やっぱり私には・・・」っていう気持ちに揺さぶられる。


そんな気持ちをちゃんと受け止めて

どんな思考があれば、アカデミーにいた時と同じ気持ちになれるのかを

手に入れられれば、習ったことを活かしてもらえるはず。


  • 出てこいネガティーブワード
  • ないものを探す心理(足るを知る心理)
  • 褒めて褒められて
  • 相手の心理知る
  • 思考法と心理学で鎧を身につける

この5つのステップで「気にしない」ではなく

「気にならなく」なるマインドを身につけます。




何かしたいと思う時、足をひっぱるのは誰かがいうネガティブなことが

「気になって」しまうからですよね。


「気にならなく」なったら、世界は無限に広がります。

女性起業家が売り込まずに選ばれる魅せるセルフブランディング泉有華子

おうちサロン、週末カフェ起業の女性起業家のためのイメージブランディング専門家。
営業が苦手なおうちサロン、週末カフェ起業家さんが「売り込まずに選ばれる」ためのセルフブランディング”魅せるセルフブランディング”をプロデュース。
ブログやSNSの魅せ方でセルフブランディングができれば、経験値がなくても無名でも売り込まずに価値で選ばれ望む時間で理想の起業ができる講座、セミナー、プロデュースを手がける。


結婚以来、妊娠出産の一時期を除きほとんどパート勤めの兼業主婦歴30年。
子供が摂食障害、うつ、パニック障害

0コメント

  • 1000 / 1000

美スパークアカデミー

「私なんかがおしゃれしたいって笑われるかも」 「どうせ私には綺麗なんて言葉は無縁」 そんな風に思っていても おしゃれをしてみたい、綺麗を学びたい、けれど、なかなか1歩踏み出せない。 それってきっと周りからどう思われるか不安だったり自己流でやって失敗するのが怖いから。 このアカデミーではそんなおしゃれをしたいのに 自分でダメって思っちゃってるあなたに、ともに寄り添い、学んでいく場です。