▼集合写真を撮ったら、自分では笑顔のつもりなのに全然笑ってなかった。


▼プロフィール撮影をお願いしたら、「笑って」「笑顔で」と掛け声をかけられるけどどうしていいかわからない。


▼笑ったつもりなのに、引きつったような笑顔で自分の笑顔が全然好きになれない


第一印象ってどのくらいで決まるでしょうか。
一説には10秒もかからないとか。

あなたはどうですか?
初対面の方に会った時
何秒くらいで
「あ、この人ってこんな人だなって」って印象をもつでしょう。
同じように相手の方からも
あなたのことを
「○○な人だなぁ」って思われてるはず。

そう考えたら
第一印象って、何をするにも大事だなぁって気づきますよね。



「婚活」「ビジネス」「ママ友付き合い」
そして、「親戚付き合い」…
でも、、10秒以内で決まっちゃってる!


というか、脳が決めてしまっているんです!

テキストを使って笑顔の理論を学びます

笑顔を作る筋肉をマッサージ。頬もふんわり柔らかく

《 お客様のご感想 》

【来歴】

前職は一流ホテルのブライダルカメラマン。

2017年秋、パリで開催された展覧会にて100点の芸術作品の中からベスト3に相当する「人気アーティスト賞」を受賞。

ブライダルカメラマン時代から通算、1000人以上の方の笑顔の写真を撮影。

写真の苦手な方からも最高の笑顔を引き出すことをモットーにしている。

お客様に「笑顔が苦手」「写真が苦手」な方が多かったことから、印象評論家 重太みゆき先生考案「M.snow®︎スマイルトレーニング講座」を受講後、認定講師になり、「スマイルトレーナー®」として、笑顔の素晴らしさを伝える活動もしている。

顔には人を幸せにするパワーがある。

笑顔が苦手な人にこそ撮影に来てもらい自分の隠れた魅力を発見し幸せになってもらうことを願っている。

自身の婚活経験から、婚活プロフィール写真の重要性を熟知。

「結婚できる婚活写真」を始め、婚活に悩む女性の支援もしている。

「キッズライン」社長 経沢香保子さん、作家でパワーブロガーのはあちゅうさん、モテ髪師大悟さんの講演会では撮影を担当。

「スマホで!商品撮影講座」では「スマホ撮影についてだけでなく、写真撮影についても学べた!」「目からウロコの講座!本当にわかりやすかった!」と毎回大好評。

2015年大阪松原市主催で「スマホで『いいね!』写真を撮る講座」を開催。

プライベートでは小6女子、小3男子の母。

まず、皆様が、自分に自信を持って、自分のことを大好きになること。

そして、自分のことを丁寧に扱って、更に輝くこと。

もちろん、笑顔にも自信が出て、写真を撮られるのが好きになること。

そんな自分の写真を見て、更にハッピーになること!